2010年5月19日水曜日

出会い

タイトルは出会いにしましたが、彼女が出来たとかそんな出会いじゃないです。

最近は学校終わりにボーンマスの一番のお気に入りの場所で
のんびり過ごしています。
来週ここを離れれば、余程の事がない限り戻ってこないと思うので。
2012年のロンドンオリンピックではビーチバレーやったかな?
会場になってるらしいですけど、戻ってこないでしょうね。

出会った方は50歳のおじちゃん。
気さくに声をかけてくれ、2時間も話しました。

ただ、その方は来たときから顔が赤かったので、酒飲んでるなとは
思ってたのですが、案の定僕も付き合わされ、2時間飲みながら過ごしました。

飲んだ量は1リットル。ビールではなく、リンゴを発酵させて作ったお酒のようです。
アルコール度数が6%だったので、大丈夫だと思ってましたが、
イギリスに来てお酒を飲む量が減ってたので、思いの外堪えましたね。
本当に6%かと思ったぐらい、帰りは頭がクラクラしてました。

ただ最近は考え込むことも多く、モヤモヤしてたので、楽しい時間でした。
また会いたいと思ったのですが、その方は明日からボーンマスをしばらく離れて、
戻ってくるのが6月の2週目らしいです。
なので、今日が出会いの日でもあり、別れの日でもある。

留学しているとはいえ、イギリス人と話す機会は本当に限られてます。
イギリス人と話すとなるとまだまだ厳しいのですが、
おじちゃんはそんなこと気にせず話せと言ってくれ、
僕の言ってることを理解しようとしてくれました。感謝です。

その方も色々苦労してるようだったので、僕も頑張らないとなと改めて思いました。
もうこれ以上はって思ってしまうと、そりゃ成長は止まりますよね。
いかに自分で意識して、努力して行くか。
社会人はそこで差が出てくるんでしょう。

素敵な出会いでした。


今日のお昼は友達が作ってくれたお弁当を頂きました。
こんなことがあると離れるのが寂しくなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿