2010年5月5日水曜日

マンチェスター2

今月がラストマンスなので、できるだけ更新します。

今日はサウジアラビアから来たメンバーに誘われ一緒にご飯を食べに行きました。
伝統料理のカプサ?に似た料理でしたが、めっちゃ美味しかったです。
名前はウージ?よくわかりません。たぶん間違ってます。。。

友達が店主に日本から来た友達だって紹介してくれました。
英語で話してくると思いきや、アラビア語で話してきた。

大将!!俺日本人!!

とにかく料理は美味しかったので、また行くと思います。



今回も先日行ったマンチェスターの写真です。

ここはピカデリーガーデンズってところです。
この写真は午前中に撮ったので人もまばらですが、
試合が終わって帰ってきたら人で埋め尽くされていました。

これが有名なマンチェスター大学。裏側ですかね。
ノーベル賞を20人以上?輩出しているらしいです。

ここはマンチェスター大学の前にある公園。花見ができそうな綺麗なところでした。

ここは・・・知りません。

ここも・・・知りません。観光客が来てたので観光スポットなのでしょう。

ここはマンチェスター・ピカデリー駅の構内です。
警察がうろうろしてましたが、この数日後ゴードン・ブラウン首相が来てました。
イギリスはもうすぐ選挙です。

これがメトロ。これに乗ってオールド・トラッフォードまで行きました。
ただ、あれだけの人が乗るにもかかわらず、2両でしかも本数が少ない!!
交通の便が悪いな。。。帰りはどれだけ待たされたか。。。

マンチェスターに来て人の多さにびっくりしました。
マンチェスターはイギリスの中で3番目に大きい都市みたいですね。
経済面など様々な面から考えるとバーミンガムを抜いて
2番目に大きいと言われてます。


マンチェスター滞在14時間。
この日の23:59発のバスに乗り、ロンドンに向かいます。
次回はロンドンで撮った写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿