2010年2月1日月曜日

話題を三つほど・・・

①昨日は食後にブラジル人姉弟とトランプを使ってカードゲーム。
弟がやろうと誘ってきたので、英語の勉強のつもりで参加。
説明を聞いてると、UNOに似てたので、こりゃいけるな~って思ってたら、
あっさり2連勝。
すると、彼らの負けず嫌いの血が騒いだのか、それからしばらく部屋に
帰してもらえませんでした・・・
年齢が半分も下の子に大人気ないところを見せてしまった。

②そうそう、食事の話題に興味を持った方が多かったので、ここでもう一つ。
イギリスの食事は味が薄いと書きましたが、例えば・・・ミートスパゲッティ。
これはイギリス発の物ではないと思いますが、たまに食卓に出てきます。
そうですね・・・味の付いてないミートスパゲッティを想像してみてください。
味がするのはトマトの味ぐらいかな。
最初食べたとき、びっくりして、むせて鼻から麺が出そうになった。
「ヒサ、大丈夫?」の問いかけに、「OK」としか言えなかった・・・

③以前学校に韓国人が多いと書きましたが、最近は自己紹介と簡単な単語であれば
韓国語が話せるようになりました。もっと英語の勉強をしなければいけないのですが、
英語を使いながら韓国語を勉強してるので、一石二鳥というところでしょうか。
あと、挨拶程度であれば、大学で少しかじったので、スペイン語もいけます。
だいぶ忘れてますけど。スペイン人の友達にはスペイン語で挨拶してます。
発音が難しいですが、彼ら喜びますね。
今日受付の人がスペイン出身だと分かり、用事を済ませた後、
「グラシアス」と言って帰ろうとしたら、腕を引っ張られ、
「何でスペイン語知ってるの?」と。
簡単に説明して、知ってる単語言ったら喜んでました。
日本に帰るまでに、絶対バルセロナに行きなさいと。
きっと気に入るからと言ってました。かなり熱く語られたので、何かあるんでしょうね。

今日はロンドンアイから撮った写真です。

大した事ないですよね・・・

これで£17.5取られました。ぼっ○○り・・・
名誉のために一言、夜『』いいらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿