2010年2月7日日曜日

3人目!!

今日は上の子の誕生日。めでたく5歳になりました。
初めて会った時より少し背が伸びたでしょうか。
ただ相変わらずのワンパクぶりです。

この誕生日のためなのかは分かりませんが、
今日からホストファミリーの友人のファミリーが1週間滞在。
そのファミリーには2歳の男の子が・・・これまたワンパク。
思わずその子の母親に、「2歳とは思えない」と言ってしまいました。

そんな彼らは戦いの時にバットマンやスパイダーマンのコスチュームに
身を包みます。なので、当然悪役は僕ですよね・・・
日本人がなめられないために手加減はしないです。(笑)
それにしても男の子3人の相手はさすがにきつい。
1週間この騒がしさが続くとなると・・・ちょっとコワイですね。

今日から来ているファミリーもまた容赦のないスピードで話してきます。
一生懸命聞いて、分からなかったらホストファザーとマザーが
言葉を言い替えて説明してくれる。
なんか僕の通訳みたいです。勉強になります。ありがとう。

しばらくここに滞在する学生は僕だけなので、英語をじっくり勉強させてもらいます。

余談ですが、滞在の契約延長になりました。
ホストファミリーも喜んでくれて一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿