2010年2月5日金曜日

Football

土曜日にブラジル人の生徒がレンタル移籍の期間を満了し母国に帰国するので、
金曜日の午後からfootballをしました。
あ~こんな時に限ってデジカメを忘れる・・・。
しかもみんなも忘れてる・・・。

今回が今年の初蹴りでした。なので、もう体が痛い・・・。
12月に何度かfootballをしましたが、寒すぎて、左ふくらはぎに違和感を覚え、
故障者リスト入りしてました。ML風に言うと、DL入りといったところでしょうか。
僕は調子に乗って日本でFA宣言したものの、どこからも声がかからず、
活躍の場を海外に求めたわけですが、なかなかトップに昇格することなく、
今も育成選手枠で頑張っています。

話は変わり、本題の試合ですが、チーム分けは、①ブラジルチーム、
②中東・アフリカ連合チーム、③アジア・ヨーロッパ連合チームの三チームです。
各国の内訳ははっきり覚えてませんが、覚えてる範囲で言えば、
アルジェリア、イングランド、韓国、サウジアラビア、スイス、
ドイツ、日本、フランス、ブラジル、リビア。

試合は白熱しましたね。みんな熱いし、プレーが激しい。
本気の試合か?って思うぐらい激しかった。国民性ですかね。。。
ただ、試合中は激しくても、終わればみんなで健闘を称え合う。
いいですね。

そんな僕はといえば途中で御役御免。中東・アフリカ連合からヒサコールを
受けながら、それに両手を上げて拍手で応え、グラウンドを後にしました。

今回はfootballとbaseballのネタを混ぜて書いてみました。
詳しくない方、今回はすみません。


今日はセント・ポール大聖堂の写真です。

チャールズ皇太子とダイアナ元妃の結婚式が行われた場所だって
通りすがりのおじいちゃんが言ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿