2010年3月30日火曜日

Summer time

タイトルの通り今日のネタはSummer time。

知らない間に始まってた。。。
普段は日本とイギリスの時差は9時間。
Summer timeの間は時差が8時間になる。
つまりこちらの生活時間が1時間早くなるということ。

先週スコットランドに行ってたせいで、
何の情報も持たなかったため、月曜はいつもどおり起床。
みんな出かけるの早いなぁと思ってた僕が遅いわけで、
テレビの時刻を見て「これは夢か?」と思いました。

遅刻すると入室できないので、諦めて休みましたが、
今日学校に行って同類を何人か見つけ安心しました。

日曜日から腕時計が一時間ずれてるし、日本との時差が
8時間になってるということで、おかしいなとは思ってましたが、
時計が壊れたんやろうと思ってました。情けない話で。。。

ホストファミリーも僕が知ってるものと思ってたらしく、
めずらしく起きてこないなぁと思っただけらしいです。

もし日本がこの制度を導入してたら、CMやら新聞やらで
日夜宣伝すると思いますが、こちらでテレビを見てても
何の情報もありませんでした。見逃してただけなのかはわかりませんが。。。

貴重な経験をさせてもらいました。

今後Summer timeを導入している国で生活する方気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿