2010年3月27日土曜日

スコットランド1

行ってきました!!エディンバラ!!
キレイな町並みで感動しました。旅行に行く前、ホストファミリーから
Scottishのスピードと訛には苦労するわよと言われてた通り、
何度か「はっ!?」って聞き返さないと分からないことがありました。。。
空港職員の言葉が一番聞き取りにくかった。

初日は曇りでした。
イングランド以上に天気が悪いらしく、曇りでも運のいい方らしいです。


エディンバラ城。

エディンバラ城から。

お土産や飲食店が軒を連ねてます。

上が通常の£10、下がスコットランドで流通している£10
どちらも使用可能です。


余談ですが、観光途中におじいちゃんから「日本人か?」と話しかけられました。
彼はセルティックの大ファンらしく、話の内容はナカムラは今どこにいるんだ?と。
彼いわく、CLのマンU戦でのナカムラのFKはこれまで見たことのないような
FKだった、また彼のプレーが見たいと言ってました。
以前、ポールもセルティックのファンは今でもナカムラの事が好きだと
言ってましたが、異国の地で愛され続ける存在になるってすごいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿