2010年4月27日火曜日

リヴァプール1

帰ってきました。
金曜日の早朝ボーンマスを出発。リヴァプールへは電車を利用しました。
一人旅になってしまいましたが、せっかくの旅行なので楽しまないと。
行きはバーミンガムで乗り換えでした。

イギリスの電車はよく遅れることで有名ですが、バーミンガム到着が本当に遅れ、
乗る予定だった電車に乗れず、リヴァプール着が大幅に遅れてしまいました。

リヴァプールの滞在時間が非常に短いため、到着するとすぐにアンフィールドへ!!
信じられないかもしれませんが、下調べを何一つしておらず
行き当たりばったりの旅行です。
行き方がわからなかったので、とりあえず近くの店に入り、行き方を確認。
『26か27番』のバスに乗ったらいいよということだったのですが、
そのバスが出発するバス停が駅から離れており、
また人に聞きながら行けということでした。

荷物を持っていたため身軽になりたいと思い、とりあえず先に宿泊先の
ホテルを探すことに。
勘を頼りに歩いていたら、運良く宿泊先のホテルに到着。
ホテルのスタッフにバス停も含め行き方を再確認すると
『14番』のバスに乗ったらいいよと。

さっきの人と言ってることが違う・・・

とりあえずバス停の場所は確認できたので、あとはバスの運転手に
確認すればいいかな。
バスの運転手に確認したら、最初の人が合ってました。
ありがとう。

ただどこで降りていいのかわからず、バスの中できょろきょろしてたら、
隣のおばあちゃんが親切に教えてくれました。

無事到着。

お~本物!!

で、これがロッカー内の写真。




これまでエミレーツ、スタンフォード・ブリッジも見てきましたが、
ベストはエミレーツですね。迫力が違う。
もしイギリスを旅行する場合は一度行ってみるのもいいかもしれません。

リヴァプールの町の写真はまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿